言葉にできない(ただの日記です)

f:id:roshe_ree:20190623001354j:plain

明日からどうやって生きていこう。

もう外に出られない。

自分のことがこんなにも嫌いに、

こんなにも情けなく思ったのはいつぶりだろうか。

暗い、黒い、狭い箱の中で膝を抱えていたい気分だ。

なぜあの時、一言声に出すことができなかったのだろうか。

たった一言、Noと言える自分がいれば・・・。

 

 

 

今日は久々に髪を切りに行きました。

初めて行く美容室で、若い女性の方が担当してくれることになったのですが、

とりあえず、こんな感じにお願いします。

f:id:roshe_ree:20190622234625p:plain

※画像はイメージです。

 

スマホを見せたところほぼノールックで

「ショートですねー」

と言われた時から不安で仕方なかった。

でも相手はプロだ、大丈夫だろうと思い、

私はKindleで本を読んでいたのですがこれが間違いでした。

ここで私は美容師さんともっとコミュニケーションをとる必要があった。

髪を切られている数十分でもっと仲良くなれていればこの先の展開は違ったかもしれない。

しかし、結果は変えることはできない。

私が本を読んでいる間に散髪はどんどん進んでいき、

「終わりました〜」

と言われ鏡をみて驚愕した。

f:id:roshe_ree:20190622235606p:plain

ほぼこれだった。

これはイジメなのか?

そう思わずにはいられないほどの完成度を誇っていた。

「後ろこんな感じで〜す」

f:id:roshe_ree:20190623000206p:plain

やっぱりタラちゃんだった。

そして「こちらで大丈夫ですか〜?」

と言われ、

大丈夫な訳ないだろ。と思い、

「大丈夫です」

そう言ってお金を払い帰った自分を殴りたい。

 

 

いい美容室を紹介してください。